スポンサーサイト


5.塔の騎士たち

「国を守りし我らが使命!!」
「悪を正し正義を貫く!!」
「我ら、選ばれし5人衆!」


(せーのっ!)


「「「「国民戦隊ッ! 騎士(ナイト)マン! アンドッ!?」」」」

「ナ、騎士ウーメンッ!」


…………。



「全然ダメ! 今日はヤメだ!」


赤い全身タイツは乱暴にドアを開けて部屋を出て行った。


「え!? レッド……ってか根岸さ〜ん、待ってくださいよォ〜」
「チッ、お前のせいだピンク。また僕の時間を無駄にした!」
「……お、お前がっ、わわわ悪いんだからなっ、ヒイィッ!!」


同僚たちはそれぞれ捨て台詞を吐き、レッドを追って出て行く。
それを追うこともできず、あたしはひとり残った。


「っはあ……」


緊張の糸がほどけ、その場にずるずるとへたり込んだ。
汗でべっとりと張り付いたマスクに手をかけ一気にはぎ取ると、
涼しい風が額をさらってくれた。


「ないと、うーめーん……」


クイックイッ


腕の振りを確認し直す。
どこがダメだったんだろう。
もうやだ……。



あたしたちはお城の警護にあてられたSP。
任命されてわずか2か月、絶賛研修中。
戦隊モノが好きな王さまが国民の中から選抜したのは以下5名。


筋骨隆々、運動神経バツグンのレッド。
頭脳明晰、生ける広辞苑のブルー。
眉目秀麗、元ナンバーワンホストのイエロー。
自宅警備員、体積ゴイスーのペールオレンジ。
家政科短大卒の事務系OL1年目女子、ゆるふわピンクことあたし。


選抜基準を強さよりも個性を基準にしたのが
仲間割れの理由だと自負している。


特にリーダー根岸は、戦隊に女がいるのが気に食わないらしい。

あたしだって戦える自信なんてまるでないよ。
家に迎えにきたお城の兵隊さんに
「王様の言うことは?」
と聞かれて
「ぜったーい!☆」
と反射的に答えちゃったから、ここにいるだけなんだから。


「はあ〜〜」


何度目かのため息をついて、抱えた膝に顔をうずめた。
いくら現状に悲観したって我慢するしかない。
だって反逆者には死が訪れる。

そう、この世界、
「王様の言うことは?」「ぜったーい☆」
なのだから。






「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」




…………うっさいなあ。
人がオセンチのときに一体なによ。

騒がしい外の様子を伺うために廊下に出て、
小さな窓から顔を出してはっと息をのんだ。


50mほど先にそれはいた。


お堀の前に兵士が集まって侵入を阻止しようと構えている。
あたしがいる塔の3階、この窓と同じ高さほどもある奇妙な黒い影。
…………何なのあれ。



『なにをしておる国民戦隊! あいつを城に近づけるな!!』


スピーカーがギイギイと震え、王様の声が城中に響いた。
ちょうど窓のすぐ隣にあった一台がやかましくて思わず耳を塞ぐ。
事態を飲み込むためにキョロキョロしていると、
塔から騎士マンの面々が飛び出てくるのが見えた。
うわ、さっそく出遅れてしまった!!


「根岸さん! ピンクがまだ……!」
「女なんていなくても俺らだけで十分だろ。違うかーッ!?」


そんな酷いこと、大声で言わんでも……。


「だが待ってください! あれは!? 僕の辞書には載ってない!」
「ヒ、フヒヒィ、ば、化け物おおおお!?」


さすがの国民戦隊も、初めて戦い初めて対峙した敵に怯んでいる。
その間に黒い影は順調に門を突破。
敷地内を悠々と闊歩していた。


黒い影が近づいてから気づいたんだけど、
本体である漆黒のもやは竜巻のように渦巻いていて、
中で、黄色や緑の小さな影が見えたり消えたりしている。
それは門を守っていた兵士が着ていた制服の色に酷似していた。

おそるおそる影のたもとを覗き込むと、
案の定、逃げ惑う兵士たちが次々と回転に吸い込まれていて。


「———っ!!!」


恐怖に足が折れ、床に膝が付いた瞬間、
パンケーキの種のような吐瀉物が足元に広がった。


ウチら、対人間を想定して戦闘の訓練をしていたよね。
あんなのと戦うなんて聞いていない。
つか無理だろ、ふっざけんなよ!!


『国民戦隊たちよ! 今こそロボで戦うのじゃー!!』


王様の無責任な言葉に、城から歓声がわいた。


「フヒイイイイ!! 支給されてなイイイイ!!」
「根岸さーん! マジヤベーッス、ぜってー無理ッスわ!」
「うるさい特攻だ! きっと遠近法ででかく見えるだけだ!!」
「リーダーは脳みそまで筋肉だったのですね!! 僕は離脱します!」
「ピピピ、ピンクだ! 全部、あいつのせいでフヒフヒフヒフうわあああああ!!?」
「ぬおおお! ペールオレンジーーーーーッ!! ぐわあああっ!!!」



ざりざり……。
じょりじょり……。


うるさくわめき散らす同僚たちとは対称的に、静かにゆっくりと確実に。
奇妙で不快な音を立て、おどろおどろしい姿の黒い影は歩を進めていく。


ざりざり……。
じょりじょり……。


いや、こわい、こないで。
誰か、助けて。
あたし、こんなところで死にたくない!


……っ、落ち着けピンク!
ゆるふわなのは雰囲気でしょ。
モテたいからの演技だったじゃん!

考えろ。よく見ろピンク。
黒い影、さっきから直線にしか進んでいないよね。
兵士が横に散らばって逃げても追いかけない。
ただ真っすぐ、この城を目指している。


じゃあ目標はこの城ってこと?

    ・・・・・・・・
それとも城を壊すのが目的なんじゃなくて

  ・・・・・・・・・・
ただ真っすぐ進むのが目的だったら……。



こんなヤツ、見たことも聞いたこともないけど、
もしかしたら、ねえこれ、新しい自然災害って考えられない?
だとすればこれに立ち向かうのって、
台風の日にわざわざ田んぼの様子見に行ってるようなものじゃん。
もしくは海の……ってもうどっちでもいいわよ。


…………逃げよう。


スピーカーがギャーギャーとなにか叫んでいるのを無視して
あたしは着ていたものをするりと脱いだ。
吐瀉物まみれのマスクやタイツを、思いっきり窓から放り投げる。
それは真っすぐ、あたしがいる塔に向かって来る黒の中に吸い込まれた。


「さよなら、ピンク」


つぶやいて、下着姿で石の階段を駆け下りた。
荒唐無稽なお遊びから自由になるために。


で、生きるために。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遠藤あかね

Author:遠藤あかね
あかねだよう。

絵日記を描こうと思ったけど
無理だったので
50のお題という
創作文章系ブログにします。
しばしはね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
